2021年2月1週目 ありがとうエディオン、そしてさよなら

株式ETF運用状況・2021年2月1週目

 2月に入って、各企業の決算報告があがってきました。僕の保有銘柄は、まぁ予想の範囲内といったところです。ETFを除いて、保有株が全てプラスになっているのは良いですね。ETFは除きますが。ここで調子に乗って、信用取引どーんとかやって電車を止めたりしないように注意しないと。
 エディオン株は好調な決算内容と、YMDの優待改悪の影響もあってか、株価も上がってまいりました。ありがとうエディオン。ありがとうYMD。そして、さようならエディオン。

スポンサーリンク

2021年2月1週目 株式ETF保有銘柄リスト

 2021年2月1週目のやすふじの株式運用状況はこちらになっております。

コード銘柄数量取得単価2/5時価2/5評価額見込み損益(%)
1496iシェアーズ 米ドル建て
投資適格社債ETF H有
502669.82,624131,200-2,290-1.72%
2554NEXT FUNDS
米国投資適格社債
1-10年 H有
601026.51,02761,620300.05%
2566上場インデックスファンド
日経ESGリート
1009821,041104,1005,9006.01%
5702大紀アルミニウム工業所10077079279,2002,2002.86%
8893新日本建物500370412206,00021,00011.35%
合計555,280582,12026,8404.83%
2021.02.05株式運用状況

売却リスト

コード銘柄数量取得単価売却単価売却額売却損益(%)
2730エディオン5001,0401,090545,00025,0004.81%
2021年2月1週目 売却リスト

損益表

今週の売却損益25,000
先週までの2021年売却損益3,500
2021年売却損益合計28,500
今週の配当・分配金0
2021年の配当・分配金0
未収配当・分配金1,390
1月 貸株金利96
2021年 貸株金利合計96
2021年 確定損益合計29,986
2021年 確定損益+見込み損益56,826
2021年 確定損益+見込み損益(%)10.23%
2021年2月1週目 合計収支

雑記

 エディオン全部売りました。好決算とはいえ予想の範囲内なので、僕としては想定以上の株価上昇でした。YMDの優待離れの影響はどうなんでしょうかね。首都圏に店舗の少ないエディオンよりビックに流れるような?
 エディオンは配当+優待の利回りが良好なので、100株は長期保有したいところです。下がったらまた買いたいですね。案外、来週早々に…。

 債券が先週からさらに下落していますが、株とREITが上昇しているので問題ないでしょう。まだ分配金で取り戻せる範囲内です。

 2566 上場インデックスファンド 日経ESGリートは引き続き好調。買い増ししたいけど、まだ怖いですね。

 5702 大紀アルミニウム工業所 下がっていたのが戻りましたが、そこから上昇できずにまた下がってきました。次の決算に期待しましょうか。

 8893 新日本建物 良い感じで上がっていますね。前年比マイナスの決算発表を受けて、来週どうなることやら。下がるなら買い増ししたいのですが、エディオンが抜けた今、最大の投資先になっているんですよね。期待はしているけれど、心中するほどでは…でも丁度予算ができたし…。

 1月の貸株金利は96円でした。分配金はまだ受け取っていません。
 他、もろもろ含めた合計の損益が…10%を超えました。1か月ちょっとで10%なら、1年で倍増ですね。ちょっと計算が無理やりでしたね。

次週の運用状況はこちら。

先週の運用状況はこちらのページになります。

それ以前の運用状況はこちら→株式ETF運用状況・過去ログ

個別の銘柄について、なぜその銘柄に投資したのかを解説しているページもありますので、よろしければそちらもご覧ください。→株式ETF・銘柄解説のページ

※これはあくまでも、やすふじ個人の投資状況であり、投資を推奨するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました